ソファに憧れる独り言

暮らしを大切にしたいから

 

 

インテリアを

「好き」に囲まれた

素敵な空間にしたい

 

 

 

でも現状の

部屋のテイストは

 

ごちゃまぜ・・・

 

 

「買い替え」といっても

引越し等、きっかけがない限り

なかなか踏ん切りがつかないことも

多いと思います

 

 

大物家具は処分や

移動するのも大変・・・

 

 

 そして

「お気に入り家具」を

見つけること自体が

なかなか時間のかかるものですね

 

 

しかし家にいながら

ネットでいろいろ見比べられる

便利な時代になりました

 

▼ECサイト「カフェ家具のkagupot」もそうですね

https://kagupot.com

 

  

中途半端にしたくないから

いっそのこと

お部屋全体「リフォームしたい!!」

 

 

「でも、今あるこの荷物たちどうするの?」と

現実を考え出すと気が重くて

夢が消えていきます。。。

 

 

 

というわけで

まず「小さな幸せ」からスタート!

 

ソファ

 

くつろげるソファが欲しいなと思い

 

いざ部屋のスペース

好みの座り心地

今の部屋にしっくりくるデザイン

 

迷い続けて数年・・・・

 

 

迷っているうちに

考え方も変わったりします

そんな時は

衝動買いしなくてよかったなとも思います

 

 

・寝転べるから大きなソファが理想

・一人暮らしだから一人用で充分

・部屋が広く見えるように低いソファ

・やっぱり首が疲れるからハイバックがいいな

・そもそもソファの生活してなかったし必要かな?

 

そんな

「無用の長物」になってしまうのは

一番避けたいですが

 

 

それが 「お気に入りのデザイン」なら

それはそれで

OKなのでは?と気づき始めました

 

 

 

とは言いつつ

なかなか

動けない・・・

高額ですしね

 

 

断捨離

インテリアコーディネート

決めておくまでは

 

新たな購入を

やめたほうがいいと思っていましたから

 

 

捨てて捨てて

リフォームして総入れ替えしたら

 

きっと願いが叶い

「幸せなインテリア」になる

そんな妄想がありました

 

 

実行しにくい原因は

家の構造や内装のせいでもある?と思ったり

 

好きな家具をせっかく買っても

部屋にしっくりこない

それは部屋から変えないと

という話も聞いたことあります

 

 

でも、そんなふうに

人生の何年も何年も

じっと悩み続けているなら

 

できるところから

「好き」に囲まれるよう

整えていってもいいのかな?

 

 

 

ついに

おしゃれな収納キャビネットと

ヴィンテージトライバルラグを

買いました

 

ソファはまだ決断できてないけれど

 

 

一歩進むだけで

 

なにか、気が流れていく感じがします

とどまっていないで

動いてみる

 

前述した「無用の長物」の

失敗が怖かったけれど

 

 

 

気分が上がる好きなものを

部屋に迎え入れる

 

そこから始まって

それに寄せていくと

断捨離も進みそうな気がしてきました

 

 

 

 

(h)