ナチュラルスタイルのインテリアとは

カフェ風と言って、まず浮かぶのは

 

ナチュラルスタイルのインテリアではないでしょうか。

 

天然木の優しい風合いを中心に

肌触りの良い自然なカラーの白やベージュを取り入れ、

やわらかでぬくもりを感じる明るい雰囲気の定番スタイルです。

 

 

日本人が作るインテリアは

ナチュラルスタイルを基本にする場合が多いです。

 

シンプルなのでコーディネートが比較的簡単で

誰もに受け入れられやすいのです。

 

ナチュラルスタイルにもいろいろあります。

最近はスタイルで統一しすぎると野暮ったく見えるため

ミックスさせるのがおしゃれと言われています

 

例えば・・・

  

 <北欧×ナチュラル>

 

ナチュラルでシンプルな中に親しみあるデザイン性を感じます。

 

北欧プリントのカラフルなファブリックや、アート。

北欧の照明、食器など、こだわりをもってコーディネートすることで

上質な雰囲気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <モノトーン×ナチュラル>

 

モダンで大人っぽく、すっきりしてかっこいい印象です。

 

最近のトレンドでは、天然木に異素材のブラックアイアンを組み合わせる傾向があります。

インダストリアルスタイルの黒い雑貨と組み合わせると、男性も使いやすい洗練されたスタイルになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<アンティーク×ナチュラル>

 

どこか懐かしい、ぬくもりある落ち着いた雰囲気になります。

 

アンティーク雑貨、深い色のバスケット。淡くくすんだ色味のファブリックや、 枝もの植物やドライフラワー、くすんだゴールドなどがアクセントになり、全体にトーンを合わせることで美しくまとまります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのナチュラルを見つけてくださいね。

 

 

 

h